【ご連絡】「twicca マルチ画像プラグイン」へのよくあるお問い合わせ


拙作「twicca マルチ画像プラグイン」について、最近「動かない」「アップロードできない」というお問い合わせをしばしばいただきます。複数の画像サービスと連携して動作するという仕様上、画像サービス側の仕様変更など様々な要因でプラグインが機能しなくなることがあるのは事実です。いただいたご報告の都度調査・対応させていただいておりますが、しばしばプラグイン側でどうにもならないことについてもお問い合わせをいただくことがあります。以下をご確認ください。

1. 「アップした画像が表示されない!」

このプラグインは「画像のアップロード」しかできず、アップした画像を表示する機能はありません。twiccaのタイムライン画面で画像をプレビュー表示するのはtwiccaの機能で、このプラグインの機能ではありません。そのため「画像が表示されない」事象についてはtwiccaなど各クライアントの作者様へご相談ください。ただし、Webブラウザなどで画像サービスのWebページを開いても画像が存在しない(アップロードされていない)場合はこのプラグインが関連している場合がありますのでお知らせ下さい。

2. 「アップロード以前に添付できない!」

このプラグインは「添付された画像をtwiccaから受け取ってアップロードする」仕組みになっています。画像を添付してプラグインに引き渡す機能を担当しているのはtwicca本体で、添付できない状態ではこのプラグインは動く機会を与えられていない状態です。本体の作者様へご相談ください。

—-

またご連絡をいただく際には

・twiccaのバージョン
・このプラグインのバージョン
・不具合が発生している画像サービス
・画面に表示されるメッセージなど詳細な情報
・他の画像サービスにはアップロードできるかどうか

をお知らせいただくと、素早い対応が可能になります。

—-

今後も「twicca マルチ画像プラグイン」で皆様が快適なTwitterライフを送れるよう日々努力してまいります。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.