Xperia arcの音が鳴らなくなったので修理&代替機はGALAXY S


それはおととい(12/26)の夜の話、何がきっかけだったのかよく覚えていないのですが、Xperia arcのスピーカーから音が一切出なくなってしまいました。動画の音声から音楽から、操作時の効果音や着信音、ハンズフリー通話音声に至るまで。ヘッドホンをつなぐとそちらからは音が出るので本体スピーカーの問題っぽい。

翌日念のためフルリセットしてみましたが症状変わらず。ドコモショップに持ち込んだところ修理と相成りました。年末年始のタイミングの悪い時期だったので、戻ってくるまで2週間くらいかかりそうとのこと。

スマートフォンの修理にも代替機が出るんですね。今回の代替機はGALAXY S(SC-02B)でした。最低限のアカウントやアプリの設定をしてみましたが、twiccaでTwitterアカウントの認証ができない(Twitterのアカウント認証Web画面で「連携アプリを認証」を押してもページを読み込まない)…。こんなものですかね?

galaxy_s

改めて手にして思いましたが、初代GALAXY Sはスマートフォンとしていいサイズ感ですね。最近の大柄なスマートフォンに慣れているとこのサイズが逆に新鮮な印象を受けます。全体的な雰囲気はiPhoneによく似ていて、Appleに訴えられたのも頷けるレベルw。これじゃ無理もないかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.