Webサイトの広告が上書きされるのはChromeプラグイン「Bookmark Sentry」のせいだった


image

image

ふと気づいたのですが、Google Chromeでこのページ(http://blog.bari-ikutsu.com/)を開くと、見慣れない広告が表示されるようになりました。こんなものかなと思っていたのですが、本来広告でないはずのAmazonのウィジェットまで同じ表示になっているので、これは明らかにおかしいなと。

結論から言えば「Bookmark Sentry」というプラグインの影響でした。

image

このプラグインはすでに存在しないページのブックマークを自動的に検出してくれる便利な機能を備えていますが、それとひきかえ(?)にAdSenseやAmazonの広告に自分の広告を上書きするようです。この仕様はドキュメントにも明記されていて、またプラグインのの設定画面で無効にすることもできます。

image

わかってしまえばどうということはないのですが、わかるまでは「AdSenseの設定か?Chromeの設定か?」といろいろ勘ぐってしまいました。

Webサイトの広告が上書きされるのはChromeプラグイン「Bookmark Sentry」のせいだった」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「その向こうへ行こう」 | Amazonバナーが怪しい広告に上書きされてませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.