Disneyとdocomo連携でSoftBankの立場はどうなる!?


NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォン及びサービスの提供を共同で推進 (docomo)
NTTドコモ、ディズニーと連携した新ブランド「Disney Mobile on docomo」を発表!スマホ2機種を2月下旬から発売 (S-MAX)

写真の転載はDisneyだけにおっかないので、docomoのページへのリンクを貼っておきます。

いままでSoftBankのMVNOとして携帯電話サービスを提供してきたディズニー・モバイルですが、今回あらたにdocomoと連携して「Disney Mobile on docomo」としてスマートフォン2機種(F-08D、P-05D)を発売します。これに合わせて従来のサービスは「Disney Mobile on SoftBank」と位置づけられました。

個人的にはDisneyとSoftBank、docomoの間でどんな駆け引きがあったのかが気になるところ。SoftBankとしてはあまりいい気分ではないでしょうし。流れが変わってきたということなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.