Androidスマートフォンで「ドコモ ケータイ送金」を受け取ってみた


ドコモ ケータイ送金 (docomo)

screenshot_2012-02-19_1742

おサイフケータイの「iD」を使ってコカ・コーラの自販機でドリンクを買うと、1回につき10円キャッシュバックというキャンペーンに登録していることをすっかり忘れていたところに、メッセージRで画像のようなメールが。私の場合80円が「ドコモ ケータイ送金」で送られてきました。

早速メール本文のリンクから受け取りの処理を行おうとすると「spモードからの接続でないためダメ」と言われてしまいました。確かにWi-Fiだったなということで携帯電話データ通信に切替えて再び試すもやはりエラー。「しばらく待ってみてください」という表示があったのでしばらく(数時間)待ってみてもやはりエラー。

もしやと思い、ブラウザのキャッシュ・Cookie・パスワード・履歴などをクリアしてもう一度試してみたら無事ケータイ送金のページが表示され、80円を受け取ることが出来ました。しかし現在docomo回線(Xperia arc)はパケ・ホーダイダブル2で寝かせている状態。この80円を受け取るためのパケット代は…とか考えると憂鬱なので考えないことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.