【IYH】「新しいiPad」を私用で購入


発売日に会社で開発用に購入した「新しいiPad」が手に馴染んだので、自分用にも1台買ってしまいました。

the_new_ipad

Wi-Fi、32GB、白ですね。ヨドバシとかでは在庫がなくなっていますが、札幌のApple Storeで普通に全機種在庫がありました。現在自宅にはメインのPCとは別にWeb閲覧だけを行うための古いノートPC(NEC LavieRX LR500/BD)があるのですが、その役割を引き継がせようと思います。画面の解像度が上がり、ピンチで拡大しなくてもPCサイトがはっきり読めるようになったのは大きいかなと。

iPadも初代が出た頃にはまだWebサイトのFlash非搭載ブラウザへの対応が不十分で、iPadで閲覧できないPCサイトがあったりしたものですが、ここ最近はiPhoneの普及もあってそのへんだいぶ対応が進んでいる印象です。Web閲覧をiPadだけでどの程度済ませることができるのか、試しながら使っていきたい所存。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.