Xperia(SO-01B)ユーザー向け機種変更優遇サービスのお知らせが届いた


今日(5/4)、こんな郵便物が来ました。

xperia_upgrade

Xperia(SO-01B)ユーザーに向けて、現行のXperia acro HDへの機種変更を促す5,250円割引のクーポン券です。クーポン券は対象回線(電話番号)が指定されているので譲渡や他回線への適用はできませんが、機種はXperia acro HD以外も選べるとのこと。

クーポン券のほかに、SO-01Bからの機種変更で端末購入サポートの解除料と同額をキャッシュバックする施策(DM限定とのこと)や月々サポートの増額が案内されています。

自分は2010年4月1日のSO-01B発売当日にMNP契約した口ですが、SO-01B発売当時はまだスマートフォンを1代目にする環境が十分でなかったため、私のようにもう1回線増やした人もそこそこいたのではないでしょうか。そのようなユーザーが解約するのを防ぐための今回施策かなと。

クーポン券の有効期限が5/31までというのも絶妙ですね。5月中旬~下旬発表の夏モデルには適用させず、現行モデルを捌きたいという意図が見えます。

とりあえずSO-01Bの回線は身動きが取りやすいよう2年縛りを解除しておいてあるのですが、このクーポンをどうしてくれようかしばし考え中。いくならacro HDではなくGALAXY Noteとかいきたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.