【S-MAX・記事掲載報告】「LAWSON Wi-Fi」のログインにパスワード導入


一連のセキュリティ問題もこれで決着か!?「LAWSON Wi-Fi」のログイン認証にパスワード導入【ニュース】 (S-MAX)

60b88c4b

ローソンで無料公衆無線LANが使える「LAWSON Wi-Fi」ですが、4月のサービス直後に「PontaID・電話番号・誕生日でログインする仕様」と、それに付随して「電話番号や誕生日を他人に教えてはいけない」というトンデモ規約で話題をさらったものです。すぐに改善が約束され、随時実行されてきましたが、その最後となるログインパスワードの導入が行われました。

67790d7c

このような形で「PontaID・電話番号・誕生日・パスワードでログインする仕様」になります。もちろんパスワードは変更可能なので、これでログインのセキュリティは守られる形になります。

それにしてもこの話題、問題になった時には騒がれましたが、対応が行われるときにはだれも注目していないようですね。意外と世間なんてそんなものかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.