【S-MAX・記事掲載報告】スマートフォンプッシュ通知サービス「PushMaker」


エスパステクノロジーがアプリ提供者には強い味方となる「PushMaker」を「SoftBank World 2012」でデモ【レポート】 (S-MAX)

PushMaker

今回は自分で執筆した記事ではないのですが、自分のところの会社の商品が掲載されたということで紹介させていただきます。iPhoneやAndroidスマートフォンには、アプリがインストールされた端末にサーバーから通知を送り込む「プッシュ通知」という仕組みがあります。先日個人で作ってリリースした「札幌地下鉄Push」もこのプッシュ通知の仕組みを利用していますが、プッシュ通知を実現するためにはアプリだけではなく通知を送り込むサーバー側の作りこみが必要になり、それなりにハードルの高い分野です。

そこでサーバー側の機能をまるっと受け持ちますよというのがこの「PushMaker」というサービス。アプリや通知を管理するためのWeb画面が提供され、文言を入力してボタンを押すだけでプッシュ通知が配信されるようにできます。

この「PushMaker」をソフトバンクグループの展示会「SoftBank World 2012」に展示させていただきました。今後様々な目的で利用されることが期待されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.