【S-MAX・記事掲載報告】Android向けFlash提供中止の影響をソーシャルゲームで検証


HTML5はAndroid向けFlash提供中止の穴を埋めることができるか? ソーシャルゲームをやりながら考えてみる【レポート】 (S-MAX)

2a6cd8d3

8/15にAndroid向けFlashの新規ダウンロードができなくなったことで、スマートフォン向けWebページはFlashなし、HTML5ベースの実装になっていく事は間違いないのですが、それって本当に大丈夫?という記事です。単純にMobageやらGREEやらのソーシャルゲームをFlash非対応のiPhoneでやっていたらアニメーションが遅いなあ…と思っていたのが記事作成のきっかけ。ソーシャルゲームというゆるい題材でFlash中止・HTML5代替という固い話題を扱っているそのギャップを楽しみながら執筆していました。

このために動画まで撮影していて、こっちがFlash。

ではHTML5ではどうだったのか…はぜひ記事をお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.