Google謹製Androidタブレット「Nexus 7」ついに到着! Google Playで申し込んでから到着まで3日間


旅行に持っていくために発注していたGoogleのAndroidタブレット「Nexus 7」(32GB)ですが、結局こんな感じで自宅に届きました。

11/14:Google Playで申し込み

11/16:発想通知が届く(Fedexによると成田にいるらしい)

11/19:到着予定実際には11/17の午前中に札幌着

結果だけを見ればGoogle Playで申し込んでから3日後に到着とあいなりました。Nexus 7の発売直後は届くまでに時間がかかる人が多く、Web検索をしても「まだ届かない」という情報ばかりヒットするのですが、最近はだいぶ落ち着いているということなのでしょうかね。

というわけでNexus 7を記念撮影。初期設定やアプリ導入が終わっている状態なので、ホーム画面にはよく使うアプリが並んでいる状態です。

nexus_7_001

今回は持ち歩くことを意図しているため、Buffaloのケースを購入してみました。

iBUFFALO 【Nexus7専用】 レザーケース 液晶保護フィルム付 ブラック BSTPNX7LBK

装着した状態はこちら。端末に当たる部分はすべて布なので、ケースをつけることで逆に端末に傷をつけてしまうことはなさそうです。

nexus_7_002

閉じるとこんな感じ。ちょうどシステム手帳ぐらいのサイズ感・重さ感になります。

nexus_7_003

ちなみに初回起動直後はAndroid 4.1.2でしたが、

nexus_7_004

間もなくアップデート通知が表示され、アップデート後は4.2になりました。

nexus_7_005

さて、このNexus 7を持って、近々ドイツへ旅行に行ってきます。Nexus 7はWi-Fi専用モデルなので、現地での通信手段を確保しなければならないのですが、その話はまた別記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.