【悲報】Google Appsの無料プラン、新規登録を終了


今日(12/8)今しがた、こんなメールがGoogleから来ました。

現在ご利用いただいている Google Apps(無償版)について、本日をもちまして、新規登録を終了いたします。お客様にはすでにご利用いただいているため、この変更によるサービスへの影響はありません。引き続き Google Apps を無料でご利用いただけます。

GmailなどGoogleのサービスを独自ドメインで活用できる「Google Apps」は、これまで無償版と有償版(600円/ユーザー/月)が存在しましたが、無償版については新規登録を終了するとのこと。現在無償版を使用しているユーザーは継続利用ができるとのこと…ですが、きっとサービスの質がだんだん悪くなっていくのでしょう(新機能をサポートしないとか)。

有償版への意向を視野にアカウント数を整理しておこうか、他サービスも探してみようか。今すぐどうということはなさそうですが、準備はしておいたほうがよさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.