ブログ投稿をTwitterに通知できるWordPressプラグイン「Simple Tweet」がTwitter API v1.1に対応


Simple Tweet (WordPress)

WordPressブログへの記事投稿をTwitterに自動で通知するWordPressプラグイン「Simple Tweet」。プラグインの名前とは裏腹にツイート内容をカスタマイズできるなど十分な機能を備えており愛用していましたが、Twitter API v1.1への対応が遅れていたことでJetPackのパブリサイズ共有機能に乗り換えていました。ただJetPackはツイート内容をカスタマイズできないところがそこはかとなく不満で。

ふとSimple Tweetの更新状況を調べてみたところ、3/4リリースのv1.4.0からTwitter API v1.1への対応が行われたようです。

image

Twitter API v1.1に対応したならばもう憂いはないということでSimple Tweetに戻してみました。試した限り問題なく動くようです。

なお今回のv1.1対応において「codebird」というライブラリが用いられています。Twitter APIのPHPラッパーで、v1.1にもちろん対応しています。これはこれで何かの機会に使えそうな雰囲気なので覚えておこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.