jQuery Mobileの「ThemeRoller」でスマートフォン向けブログ表示の色をいじる


ThemeRoller (jQuery Mobile)

jQuery Mobileを用いたサイトのテーマファイルをブラウザ上で編集できる「ThemeRoller」を使ってみました。存在は知っていたのですが本格的に使うのは今回が初めてです。画面上の表示を見ながら色やグラデーションの具合を調整することができます。jQuery Mobileでちょっと作ってみたいという向きにはもちろん、プロユースでもカスタマイズベースのテーマを作るくらいには使えそうです。

image

で、テーマを適用してみたのがこちら。PCのブログテーマから色設定をちょっと拝借してみました。

blog_screenshot

本質的な見栄えはあまり変わらないのですが、まあ自己満足ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.