旅行先のホテルで超小型Wi-Fiルーターが本当に便利だったけどホテル自身がWi-Fiサービスを提供していた件


旅行先のホテルで超小型Wi-Fiルーターが本当に便利だった件というブログ記事を書いていたのですが、その後宿泊した新宿ワシントンホテルのWebサイトを確認したところ

新宿ワシントンホテルでは、本館・新館の全ての客室及び新館会議室にてwi-fiがお使い頂けるようになりました。尚、本館・新館フロントロビーのwi-fiも現行通りお使い頂けます。

な、なんだってー!! 全く気づきませんでしたorzorz…。

ちくしょう悔しいから写真を掲載してやる! というわけでご紹介。今回の部屋では(ホテルの部屋でよくあるパターンとして)Ethernet端子とコンセントが隣接していたので、このようにWi-Fiルーターをセットアップしました(LANケーブルは備え付けのものです)。Wi-Fiルーター付属のACアダプターは使わず、スマートフォン充電用の汎用品を使っています。

router_in_hotel_001

で、どのくらい速いかというとこの通り。SBM LTE(写真=左)が下り約2.4Mbps未満しか出ない環境でしたが、ルーター経由Wi-Fi(写真=右)では50Mbpsに迫る速度が出ました。

router_in_hotel_002

ホテル自身のWi-Fiとの速度比較とかやればよかったなあ…。とはいえこの超小型Wi-Fiルーターの素晴らしさが否定されるものではありませんので、Amazonアフィリエイトを貼っておきますね。


ついでに今回持参した充電器のAmazonアフィリエイトも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.