SimplogというAmebaのスマホブログサービスを使ってみる


Simplog (Ameba)

simplog_001simplog_002

今日App Storeをうろうろしていたら「Simplog」のアプリを見つけて「そういえばそんなサービスあったなあ」とちょっと使ってみました。

Simplogはスマホでの利用を前提としたブログサービス。文字数制限(300文字/記事)があったりフォローの概念があるあたりはTwitter的、「ナイス」(「いいね!」)できるあたりはFacebook的、スタンプがあるあたりはLINE的です。何か他サービスの特徴的な部分をパクリ寄せ集めて作られている印象。自分の周辺には利用者は見当たらないのですが、ナイスの付き方を見る限りそれなりにアクティブユーザーはいる雰囲気です。

そういえばということで久々にAmeba他サービスの様子も見てみると、ブログサービス「アメーバブログ」のほか、一時期Twitterのパクリクローンとして話題になった「アメーバなう」や、低年齢層に人気の「アメーバピグ」も健在。たまにはこちら側(TwitterやFacebookに興味を持つ利用者とは異なる利用者層向けサービス)を使ってみると新しい発見があるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.