Windows Azure使用時に登録して削除できなくなったクレジットカード情報をAzureサポートに連絡して消してもらった話


Microsoft accountからクレジットカード情報を削除したい (マイクロソフト コミュニティ)

Microsoftのクラウドサービス「Windows Azure」を使用時に登録したクレジットカード情報が、Azureキャンセル後も削除できないという問題です。Azureを使っていなければ課金されることはないので放っておいてもよいのですが、エクスコムグローバルの件もあって気持ち悪いので削除しようと思い立ち、私の場合Windows Azureの「Microsoft サポートに問い合わせる」から連絡して削除してもらいました。サポート プランが「無料」になっていても課金のサポートは受け付けてくれるのでそれを選択し、クレジットカード情報が消せないんですけど的な問い合わせをしました。

image

サポートの人と数回メールにてやり取りをしたのち、最終的にはサポート側でクレジットカード情報を削除してくれました。所要期間は1週間ちょっと。対応は終始丁寧でわかりやすいものでした(特に「進展がなくてもxx日までには一度連絡をする」という連絡方法が好印象です)。同じ事象で困っている人は問い合わせてみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.