【お知らせ】ブログにスマートフォン用表示・PC用表示の切り替え機能を追加しました。


bari-ikutsu_stylechange

ブログサービスではよくある表示方法ですね。スマートフォン表示には「PC用表示」というスライダーを追加し、Onに切り替えるとPC表示で再ロードします。この場合PC表示の最下部には「モバイル用表示」リンクが表示され、リンク選択でスマートフォン表示に戻ります。選択状態はCookieで保存されています。なおPC用ブラウザではPC表示の「モバイル用表示」リンクは表示されません。

内部的にはWordPressプラグイン「Any Mobile Theme Switcher」を使用して実現しており、プラグイン内部で定義されていたメソッドを拝借して判定処理を行っております。PC用表示はずいぶん昔のテーマなのでモダンなテーマで作り替えなければとも思っているのですが、とりあえずの対応ということで。

1 thoughts on “【お知らせ】ブログにスマートフォン用表示・PC用表示の切り替え機能を追加しました。

  1. ys

    さっそくPC用表示に切り替えました。
    モバイル用は、広告欄やらなんやらで本文の表示領域が狭くて見辛かったんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.