【S-MAX・記事掲載報告】「スマホのちょっと深いとこ」:iOS 7のマルチタスキング


「すべてのアプリがバックグラウンドで動作する」は本当か? 改良されたiOS 7のマルチタスキング機能に迫る【吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ」】 (S-MAX)

67b15b1e

(S-MAX自身を含めて)複数のIT系Webメディアが「iOS 7はすべてのアプリが完全にマルチタスク動作する」と報道している一方、実際に動作確認してみるとどうもそういう雰囲気ではないので、iOS 7の開発案件に備えて調べてみようかというのが発端の記事です。そういう意味ではほとんど本職の業務の一部で、ほとんど自分用メモだったりしますw。

記事でも取り上げましたが、iOS 7の発表会における「Multitasking for all apps with great battery life(素晴らしいバッテリー寿命を実現する、すべてのアプリのためのマルチタスキング)」という表現が誤解された雰囲気ですね。

今回紹介した「Background fetch」「Remote notification」のバックグラウンド実行モードは自分でも(案件ベースで)使ってみたいところ。iOS 7オンリーの案件あるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.