トレンドに従い?「jQuery Mobile 1.4」はフラットデザインに


Announcing jQuery Mobile 1.4 Beta (jQuery Mobile)

スマートフォン向けJavaScriptライブラリ「jQuery Mobile」の次世代版1.4がベータリリースされています。パッと見違うのはiOS 7に合わせた(?)フラットデザインの導入でしょう。実際にiOS 7で表示させてみると、OSの表示にうまいこと溶け込むようになっています(そう意識したかどうかは知りませんが)。1.3までのjQuery Mobileの画面はちょっと癖があったので、シンプルになったのは歓迎です。

jquerymobile1_4_001

試しに当ブログの評価環境に導入してみましたが、現状すでにテーマをカスタマイズしてフラット風にしているので思ったほど大きな違いはないですね。ボタンやテキストボックスのシャドウが控えめになっているところが目につきます。

jquerymobile1_4_002jQuery Mobile 1.4(写真=左)、同1.3(写真=右)

jQuery Mobile 1.4ではパフォーマンスが改善されるということですので、正式版リリースが楽しみなところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.