【S-MAX・記事掲載報告】「スマホのちょっと深いとこ」:Androidのスリープ中Wi-Fi接続設定


スリープ中はWi-Fiが使える状態でもLTE通信しているかも!? AndroidスマホのWi-Fi設定を見直してLTEの通信量制限に備えよう【吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ」】 (S-MAX)

7da7960b

自分自身、Xperia arcではスリープするとWi-Fiが切れるのにGALAXY SII WiMAXではなんで切れないんだろうと思った口です。この設定を見つけた時には「おっ」と思いました。周辺のAndroidスマートフォンユーザーもあまり知っている人がいない項目でした。

ちなみにこの設定項目、Wi-Fi接続オンリーのタブレット(Nexus 7など)にもあったりします。このような端末でスリープ時にWi-Fiを使用しないように設定してしまうとスリープ中はネットワーク接続が切れてしまい、メールなどを受信しなくなってしまうのでご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.