【S-MAX・記事掲載報告】「スマホのちょっと深いとこ」:USB給電能力徹底調査


電源の性能の違いは電力供給能力の決定的な差か?ACアダプターやモバイルバッテリーの実力を実測テストで検証【吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ」】 (S-MAX)

e8267ae5

今回の「スマホのちょっと深いとこ」は、USB経由の給電能力をいろいろ調べてみました。上海問屋の電圧電流計がITmediaで紹介されたときに衝動買いしてしまったのですが、今回の記事で結構元がとれたかとw。電源側がハイパワーでも機器側が受け入れられないと十分なパフォーマンスが出ないというのは感覚的にはわかっていましたが、実測により数値を示せたのは成果かと。Nexus 7 (2012)は本当に電源との相性が激しくて……。

TwitterやFacebookなどの反響もいつもより多いようです。やはりスマートフォンやタブレットの充電は多くの人にとって興味深いテーマということなのでしょう。

この電圧電流計のようなアイテム、もっと大手メーカーが出したりしないかな? 結構ニーズありそうな気もしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.