【S-MAX・記事掲載報告】実質ソフトバンクの「EMOBILE 4G-S」(「スマホのちょっと深いとこ」)


イー・モバイルで購入したのにサービスはソフトバンクモバイル? Nexus 5発売で注目を集める「EMOBILE 4G-S」の実態【吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ」】 (S-MAX)

1ad57276

もともとは201FのおさがりARROWS S EM01F」とともに導入された「EMOBILE 4G-S」ですが、Nexus 5発売で一気に注目を浴びたのではないでしょうか。自分自身まさかオペレータ表示までまんま「SOFTBANK」だとは思わなかったので思わず連載枠で記事にしてしまった次第です。

記事本文にはサービス内容について、イー・アクセスとソフトバンクモバイルのどちらに由来するかを表にまとめていますが、はっきり言ってイー・アクセスが行っているのは窓口業務だけ、あとは全部ソフトバンクモバイルです。個人的にはそんなにネガティブにはとらえていなくて、むしろSoftBankでNexus 5を販売しようとするとやれキャリアメールだやれおサイフケータイだと余計な要素がついてしまいそうなので、色のついていないEMOBILEブランドはむしろピッタリかと。

今のところネットワーク自体には非常に満足しているのでまあいいかなと。ただオペレータ表示くらいはごまかしても罰はあたらないかなとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.