【買った】USB5ポートAC充電器


Anker® 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応


(画像はAmazon.co.jpにリンク)

一部ガジェクラで話題になっていて、ちょっと間をおいて注文しようと思ったら品切れになってしまい悔しい思いをしましたが、今回無事に入手できました。なお現在(2013/12/07)は在庫ありのようです。

anker_001

この製品ちょっと興味深いのは、5ポートに対してそれぞれデバイスが指定されているところです。iPad×2、Samsung Tab、iPhone、Androidとなっています。現実的にはどこに何をつないでも充電はできるのですが、内部的に何か処理が違うらしく、たとえばiPad用の端子にNexus 7 (2012)をつないだら電流が0.4A程度、Samsung Tab用につないだら0.8A程度という状態になりました。Nexus 7 (2012)はiPad用充電器との相性が良くない(以前S-MAXに寄稿したこちらの記事をご覧ください)という癖と合致するため、何らかの最適化が行われているのは事実のようです。

anker_002

コンセントの消費1個で5台のデバイスが充電できるため、たくさんのデバイスを活用している人にはとても便利な充電器となっています。値段も2,000円弱、質感も悪くなく、よい買い物だと思います。ちなみに私は2台購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.