【S-MAX・記事掲載報告】Googleのスマートウォッチ「Android Wear」


Googleが提案する腕時計の未来形とは?2014年発売が見込まれるスマートウォッチ「Android Wear」に開発資料から迫る【吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ」】 (S-MAX)

d13632fa

Androidを擁するGoogleが提案するスマートウォッチなどウェアラブル端末向けプラットフォーム「Android Wear」、ようやく開発環境を評価できたので記事にしてみました。記事に書いた通り、現状のAndroid WearはAndroid端末の通知を拡張してウェアラブル端末で表示・操作できるものという印象です。現状の範囲でもいろいろできそうですが、ウェアラブル端末のセンサーを扱うAPIなどがこれから公開されるということなのでさらに期待が持てますね。

余談ですがこの記事の最大の見せ場は見出しの写真かなとw。手タレ、写真撮影、画像編集は全部自分でやりましたww。使用感バリバリの腕時計で恐縮ですが、将来的に本当にこのくらいのサイズ感でAndroid Wearが使えるといいかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.