【アプリ更新した】「札幌地下鉄Push」「PictPlane for Twitter」


札幌地下鉄Push (Google Play)
PictPlane for Twitter (Google Play)

先週末はずっとAndroid Studioをいじっていました。で、誰が使っているのかわかりませんがとりあえず自分で出しているアプリを更新してみました。

「札幌地下鉄Push」は、通知をAndroid Wearに対応しました。とはいえまだ実機で確認していないので微妙なところです。また「PictPlane for Twitter」は一部環境で画像選択時に異常終了する事象を修正しました。

なお今回はGoogle Play 開発者サービスの最新版である5.0を利用したのですが、Android Studioだとbuild.gradleに記述を追加するだけで自動的にライブラリへの参照が設定されて便利ですね。Eclipseだとライブラリプロジェクトをコピーする必要があって今一つ美しくなかっただけにうれしいところ。

Android Studioにもだいぶ慣れてきて、これなら使えそうという雰囲気になってきました。早く正式版(1.0)になってほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.