【買い物】Bluetoothヘッドセットは当たり外れが激しい


【日本正規代理店品】 Jabra Bluetooth ヘッドセット Jabra CLASSIC BK (Amazon.co.jp)

ふとしたきっかけで、iPhoneでハンズフリー通話ができるBluetoothヘッドセットを所望していたのですが、最初に購入した某社製品はマイクの性能が悪くてこちらの声が全く相手に聞こえない状態で全く実用になりませんでした。

このままでは引き下がれないと、改めてネットで評判がよかったJabraの製品を購入。このCLASSICはシリーズのローエンドですが、マイク感度を含めて会話するという要件を十分に満たし、満足のいくものでした。

個人的にBluetoothヘッドセットとの相性は(ハズレを引いてしまうという意味で)悪く、買ったはいいが使わない(使えない)ものがたくさん転がっていたりします。このジャンルは特に事前調査が大事だと思います。

以下恨み節ですが、性能のいい悪いではなく、本当に使える使えないのレベルで差があるというのは、業界的にどうなんでしょうか。各社少なくとも、出荷する前に本当にヘッドセットで会話が成立するのかどうかくらいは確認してほしいところ。この状態が続けば消費者がそっぽを向いてしまいかねません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.