【納得】Nexus 7 (2012) でAndroid 5.0はパワー不足なので4.2まで戻した


うちで2年前から使っているNexus 7 (2012) ですが、Android 4.4.4での動作が遅くて実用に堪えない(アプリアイコンをタップしてから起動するまで数秒~十数秒とかそんな世界)ので、思い切ってAndroid 5.0のファクトリーイメージを焼いてみました。

Factory Images for Nexus Devices (Google)

しかしながら事態は改善されず、むしろひどくなったような気も……。フラッシュメモリの劣化とかそんなことなのかなと思っていたのですが、ふと思い立ってAndroid 4.2.2のファクトリーイメージを焼いてみたところ、2年前の快適さが戻ってきました(そういえば2年前はAndroid 4.2.2だったような)。

結局のところ、Nexus 7 (2012) のハードウェアスペックでは最新Androidは厳しいということで、個人的に勝手に納得した次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.