【年末年始の自由研究】スマートフォン向けブログテーマをBootstrapで作りかえてみた


blogtheme_bootstrap

先日Android版Firefox向けに調整したばかりの当ブログモバイルテーマですが、一から作り替えてみました。

従来のモバイルテーマはjQuery Mobileベースだったのですが、jQuery Mobile自体が少々重装備なのと、テーマファイルのベースが自分で作ったものではないためメンテナンスしづらいという問題がありました。そこで今回WordPressテーマや流行ライブラリの勉強を兼ねて、Bootstrapを用いてスクラッチで作ってみました。とにかく形にすることを優先して、画面デザインの多くはBootstrapのデフォルトそのままです。デフォルトのままでもそこそこきれいに見えるのがBootstrapの魅力ですね。

ブログ記事が読めるというレベルの基本的なところは問題ないはずです。ところどころ表示がおかしいところもあるかもしれませんが、それはおいおい直すということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.