【買った】エレコムのBluetooth 4.0マウス


ELECOM Bluetooth4.0レーザーマウス 低消費電力 5ボタン DPI切替ボタン ブラック M-BT13BLBK

Bluetooth 4.0のマウスは以前に同じくエレコムの「M-BT11BB」というのを使っていたのですが、組み合わせて使おうとしていたLenovo IdeaPad Miix2 8でマウスの認識を見失うことがあったので、今回の新製品はどうかと思い購入してみました。Miix 2 8で正常に認識され、今のところ問題なく利用できているようです。

マウスポインタやスクロールホイールの動きは良好です。ただレーザー方式のせいか、自宅のマウスパッドとの相性が非常に悪いのが気になるところ。その辺の板や紙を敷くと問題なくなるので、純粋に相性問題でしょう。

サイドの戻る・進むボタンを備えた5ボタンで、持ち運びを意識した電源スイッチもついています。モバイルマウスとして結構いい感じかも。なおこのマウスに限らず「Bluetooth 4.0のマウス」は、機器側もBluetooth 4.0(およびHOGPプロファイル)を要求するのでご注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.