Bluetoothマウスは当たり外れが激しい&マウスパッド買った


主にLenovo IdeaPad Miix2 8と組み合わせる目的で、Bluetoothマウスをいくつか買っていますが、個人的に当たり外れが激しいなと思っています。

—-

【1:Microsoft Wedge Touch Mouse

どうせ使うならいいものをと思って少し高いのを買ったのですが、ことMiix2 8と組み合わせた場合、2.4GHz帯Wi-Fiとの干渉のせいかマウスカーソルが頻繁に引っかかってしまいます。ほとんど使わないまま押入れ行き。

【2:ELECOM M-BL3BB

1に比べてとても安かったので、あまり期待せずに購入。意外に無難に使える。3ボタンなのが個人的に残念。

【3:ELECOM M-BT11BB

Bluetooth 4.0マウスの検証用に購入。自宅デスクトップPCでは問題なく使えたが、Miix2 8ではドライバの認識が不安定で接続できないケースが多発。

【4:ELECOM M-BT13BL

おととい購入。Miix2 8との組み合わせではこれが一番。5ボタンなのも高評価。レーザー式が既存のマウスパッドと相性が悪かったがマウスパッド交換で解決。

—-

個人的には1が(Miix2 8との組み合わせで)使い物にならなかったのがショック大きいところ。

なお4の相性対策で購入したマウスパッドはこちらになります。滑りがよく快適です。

サンワサプライ 光反射マウスパッド MPD-OP35BK (Amazon.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.