【直った?】ASUS MeMO Pad 7 + Twitterアプリ + IPv6インターネット有効状態で、Twitterの画像が取得できない事象


ASUS MeMO Pad 7 + Twitterアプリ + IPv6インターネット有効状態で、Twitterの画像が取得できない? という記事を昨日(8/10)書いたのですが、今日改めて端末を再起動してみたら直ったようです。

ただTwitterの画像がIPv6環境で取得できない事象は結構観測されているようで、Twitterクライアント「OpenTween」には画像取得にIPv4を強制する実装が入っていたりもします。TwitterがIPv6対応する過程で発生した事象との声もありますが、真相は不明。

自分の端末の中でもMeMO Pad 7はほぼ自宅インターネット(IPv6有効)につなぎっぱなしなので、一時的にTwitterがIPv6アドレスを返すようになったのをキャッシュしていたのかもしれません。ともあれもう少し様子見と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.