Windows 10 Mobileを紹介する冊子が興味深い


今日(11/28)ツクモに行ったら、本日発売のWindows 10 Mobile スマートフォン「EveryPhone」が店頭展示されていました。それはそれとして、展示のそばにこんな冊子が。

image

EveryPhoneの発売元であるヤマダ電機のパンフレットかと思いきやそうではなく、内容を見るとEveryPhoneというよりはWindows 10 Mobile全体のことが記載されており、日本マイクロソフトが作った冊子の様子(ただし冊子には発行元など一切かかれていません)。Windows 10 Mobileの特徴を適切に説明するもので、タダでゲットできるのがうれしい充実した内容。

特に興味深いのは裏表紙の隅に小さく書かれていたこの言及。

image

つまり2015年9月からWindows 10 Mobileの国内リリースに向けて着々と準備していたことになります。意外と日本マイクロソフトはWindows 10 Mobileにやる気なのかもしれません。

ちなみに2015年9月時点なので、OneDriveについての言及はこのように、

image

15GBとなっています。冊子を作っている時点では本国決定で5GBに減量されるとは思っていなかったのでしょうね。

ちなみにデモ機を触った限りEveryPhoneはそこそこの出来と感じましたが、USB端子にキャップがついているのだけはちょっと残念でした。個人的にはいちいち開閉しなければならず、経年劣化も激しそうなのでUSBのキャップはいらない派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.