OneDriveのストレージ減を回避する特設サイト


https://preview.onedrive.com/bonus/

image

年明け2016年に無制限ストレージの廃止や無料分の15GB→5GBへの変更、カメラロールボーナスの廃止を発表して大ひんしゅくを買ったMicrosoftのオンラインストレージ「OneDrive」ですが、どうも上記のような救済策を発表したようです。上のアカウントで手続きをすれば5GBへの減量やカメラロールボーナスの廃止を回避できます。詐欺のように見えなくもありませんが、SSL証明書などからするに本物のサイトのようです。preview.onedrive.com/bonus/では以前も似たような容量サービスをやっていたので信用してもよいでしょう。

「手続きをすれば」というところに、休眠アカウントを含めたOneDriveの総容量を減らしたいというMicrosoftの意図が透けて見えるのですがいかがでしょうか。こちらの手続きは2017年1月末2016年1月末までの期間限定(こちらの情報によると)ということですのでご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.