【S-MAX・記事掲載報告】両面挿しマイクロUSBケーブル


マイクロUSBコネクターで向きを気にするのはもうイヤ!どっちでも挿せる「リバーシブルmicroUSB充電・データ転送ケーブル」をいろいろなデジタルガジェットで試してみた【レビュー】 (S-MAX)

c3c7bb7e

このケーブルについては過去に当ブログで取り上げていました。

【銭失い】MicroB側も両面挿しUSBケーブル
【再評価】MicroB側も両面挿しUSBケーブル

最初は挿し込むときの固さに使うのが怖くなったので「銭失い」とか書きましたが、挿し込む相手によってはそれほど固くないこともわかり、いろいろな機器で評価していたところです。どうせだったら自分のブログで細々やるより目立つところに乗せてもらおうという思いでまとめてみました。安心して使えるかどうかはその人の感じ方次第なので、メーカーさんは店頭で試せる環境を作るとよいかも。

ちなみにこのケーブル、今回の記事でパッケージ写真を撮るために購入したのが3本目だったりしますw(50cmが2本、1mが1本)。なんというか、あれはダメだダメだといいつつなんとなく気になる的な感じです。手元の機種ではFREETELの極が比較的挿し込みが固くないので、ぼちぼちとつかっていければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.