復活のMUFG VIASOカード


MUFG VIASOカードの更新カードが届きました。

VIASOカードに関しては過去に何度かブログで取り上げていますが、デザインが変わったり、VISAからMastercardになったり、挙句の果てにNICOSブランドでの発行になって、MUFGブランドのVIASOカードは新規申込受付停止になったりと、なかなか波乱万丈な経緯をたどっています。

しかし最近になって、MUFGブランドでの発行が復活するとともに、ピーコックグリーンとダークグレーの2色展開になった新デザインが採用されました。ちなみにVIASOカードにはキャラクターデザインが施されたカードがあります(というか、最近はそちらが主流でした)が、そちらはNICOSブランドで継続されます。

自分の場合、デザインの選択が事前に確認されることなく、いきなりダークグレーのカードが送られてきました。最初からダークグレーのほうが好みではあるのですが、事前に選択させてくれてもよかったような気もします。ともあれ、一度新規申込受付が停止したカードが復活するというのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。

ちなみに、カードフェイスが新デザインになったので、Apple Payに取り込んだ時にも新デザインになるかと期待したのですが、残念ながら従来通りのやる気のないカードフェイスになりましたorz。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.