タグ別アーカイブ: モバイルバッテリー

【S-MAX・記事掲載報告】「スマホのちょっと深いとこ」:USB給電能力徹底調査


電源の性能の違いは電力供給能力の決定的な差か?ACアダプターやモバイルバッテリーの実力を実測テストで検証【吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ」】 (S-MAX)

e8267ae5

今回の「スマホのちょっと深いとこ」は、USB経由の給電能力をいろいろ調べてみました。上海問屋の電圧電流計がITmediaで紹介されたときに衝動買いしてしまったのですが、今回の記事で結構元がとれたかとw。電源側がハイパワーでも機器側が受け入れられないと十分なパフォーマンスが出ないというのは感覚的にはわかっていましたが、実測により数値を示せたのは成果かと。Nexus 7 (2012)は本当に電源との相性が激しくて……。

TwitterやFacebookなどの反響もいつもより多いようです。やはりスマートフォンやタブレットの充電は多くの人にとって興味深いテーマということなのでしょう。

この電圧電流計のようなアイテム、もっと大手メーカーが出したりしないかな? 結構ニーズありそうな気もしますが。

ダンボーモバイルバッテリーがついにこの手に!


cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー (Amazon.co.jp)

(画像はAmazonにリンクしています)

cheero_danboard

7/18に発注した「cheero Power Plus DANBOARD version」が今日(8/5)到着しました。予想以上に大きいですね…。重さは大きさの割には感じないですが、とにかくかさばりそう。

ただこの製品に関してはスペックだの大きさだの言ってはいけないのでしょう。筐体の合わせもよく塗装の質感も十分。無骨だったベースモデルからよくここまでカスタマイズしたなと。バッテリーとしての評価はもう固まっている製品なので安心して使えると思います。

7/18に注文したダンボーモバイルバッテリーが発送されたらしい


cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー (Amazon.co.jp)

(画像はAmazonにリンクしています)

7/18に発注し、納期は8月末だと案内されていたcheeroのモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version」、今日(8/3)Amazonより発送のメールが届きました。当初予定より早く手に入りそう。

S-MAXでレビューしようかとか思っていたら、ホセさんが先にゲットしてレビューしてます。

大人気!10400mAhの超大容量モバイルバッテリー「ダンボーバッテリー」を購入してみた【レビュー】 (S-MAX)

結構重いんですね…運用どうしようかな…。

大人気のダンボーモバイルバッテリー、7/18の再販分を発注してみた


cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー (Amazon.co.jp)

(画像はAmazonにリンクしています)

発売以来売り切れが続出しているcheeroのモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version」ですが、本日(7/18)何度目かの再販がスタートしてこの時間(21:30)までまだ枠が残っていたので注文してみました。届くのは8月末だそうです…。それまでに充電されるほうももう少し増やしたいなとw。

ダンボーモバイルバッテリーが一瞬で売り切れた件


こんなの欲しいに決まってるだろ! ダンボー×cheeroのモバイルバッテリーが納得の瞬殺 (ITmedia)
cheero Power Plus DANBOARD version (cheero)

img02

img05

今朝方Twitterで情報が流れた時に一瞬物欲がうずきましたが、モバイルバッテリーとして一世代前ということでちょっと様子を見ていたらあっという間に売り切れですよ。次回入荷は6月中旬ということなので、ほしい方はそちらを狙ってみては。